にかいどりーむ。

いけめんと可愛いは正義。

振込に勝つ方法

ちょっとづつですが、ツアーの振込をしております。

どの名義を使ってどう振り込むかとか悩んでる時間も楽しくなってくるからツアーって不思議。

たかが振込。されど振込。

 

ということで、

なんだかチケットや舞台を振込するときは私がついつい勝手にこだわってしまうポイントが何個かあるので、

誰にも求められてないけど勝手に書き出してみます。

これやってるからといって、当たるときは当たるしはずれるときにははずれるんだけどね!

 

  • 日を選ぶ

カレンダー見て「大安」って書いてあるとなんだかチケット当たりそうな気がして、大安に振込みたい気持ちに駆られる。

仕事とかあるとなかなかATMの営業時間内に行くのが難しいから最近はあんまり

実践してないけど、実際気にしてる方多いイメージ。

 

  • 1名義1公演

最近は1名義1公演でしか振り込まないし、第2希望書くとほぼその公演に回されてしまう気が勝手にしているので。(実際どうか知らない)

倍率高そうだなと思うと、1名義で複数振り込む自信がない。

手数料高いし…;;;

 

  • 振り込む郵便局を変えてみる

郵便局とか関係なさそうだから、家からいける範囲の郵便局が結構あるので、

時間と振込までの猶予があるときは色んな郵便局のATMから振込をしてみる。

気分の持ちよう。

 

  • とりあえず祈る

最近夕方自己満でウォーキングしてるんだけど、お地蔵さんとか見つけるととりあえず念じながらお地蔵さんの前を通り過ぎる。

立ち止まって必死にお祈りするまではまだいっていない。

 

私が勝手にやってるのはこのあたりなんだけど、ほかのジャニヲタさんには振込のときのこだわりポイントってあるんですかね?

もしあったら興味あるから教えてください(笑)