にかいどりーむ。

いけめんと可愛いは正義。

48グループ春の人事異動

AKB48グループの春の人事異動が発表されました。



f:id:nikanikanee:20150326185705j:plain

ただただショックです。
色んなメンバーの卒業発表を見てきたけど、今回のりっちゃん(川栄李奈)の卒業発表ほど、切なくて悔しいものはない。
本当にあの事件さえなければと思う。
りっちゃんは何も悪くない。
握手会なんかでなくても、あんな事があっても、テレビで笑顔を見せる姿だけで満足だったしすごいなと思ってのに。

私は、あの事件の本当何週間前かに、初めて写メ会に参加してりっちゃんと写メを撮ったのです。
凄いフレンドリーに話してくれて楽しかったんだけどな。
でも、演技をしたいっていう目標もしっかりあるみたいだから頑張ってほしい。

あともうひとつ衝撃的だったのはりえちゃん(北原里英)のNGT48へのキャプテンとしての移籍。


f:id:nikanikanee:20150326184251j:plain


りえちゃんは私の推しなのである。
今年初めてAKBのライブのりえちゃんを見ることができた。
キャプテンのゆいはんがいて、それを支えるりえちゃんがいるteamKが大好きだった。
最近のりえちゃんはなかなか選抜に入れない部分があって、ある意味チャンスなのかな。
新潟までなかなか会いに行くことはできないけど、りえちゃんにはいいところが沢山あるから、いっぱい後輩に教えてあげて立派なグループ作り上げてほしい。
よーく考えたら、その筆頭にたつりえちゃんってすごいのかも。かっこいいのかも。
とりあえずりえちゃんの事はこれからもずっと大好きな私の推し。

これでみなみちゃんもいなくなったらAKBヲタではなくなるのかもしれない。

日々変わっていくんだなー。