にかいどりーむ。

いけめんと可愛いは正義。

アイドルとヲタクの関わり方


指原本当ごめん。

私が謝る問題でもないのだが、こういう呟き見るたびに凄く凄く申し訳なくなる。
特にさっしーは前にキスブサにもきてくれてたし、UTAGEでも舞祭組ちゃんとの絡みが多いから特にジャニヲタから叩かれてしまうのかもしれないけれど。
私みたいにUTAGEで二階堂くんのこといじってくれてありがとう!って思ってるジャニヲタも少なからずいるよーってことをここに書いておく。

昔はアイドルとリアルタイムでやりとりするツールなんてなかったから、必死にファンレター書いて送ったりしてた時代もあったなー、ブログにコメントしたなー、なんて懐かしく思うけど、
今はTwitterやら755やら直接思い付いたときに自分の言いたいことをタレントに発信することができる。
ライブが終わったあとすぐ感想伝えられるし、タイミングよければ直接返信くれたりするから、私みたいなアイドルヲタクにはとてもありがたくて便利で楽しいのだ。
でもその反面、ブログみたいに運営のチェックが入るわけではないから、いい事も悪い事もタレントさんにはダイレクトに入ってしまう。

私がジャニヲタであり、女アイドルヲタでもあるから余計にこういう発言があるとがっかりする。
一部のファンのせいでジャニーズファン全体の印象がさがってしまうし、ジャニーズも、AKBも今は芸能界のトップレベルの存在なのだから、共演多いのも私は納得できてしまうんだけどなー。

ヲタクの心理って難しいですね。

私は二階堂くんと川栄りっちゃん*1がスマスマ運動会で並んで座ってるの見てめっちゃ高まったよ!?←どうでもいい話

*1:この二人個人的に似てると思ってる